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調査・分析サービス

ビジネスを成功させるために必要不可欠な調査・分析サービスを行っています。

派遣スタッフ・転職希望者、派遣先・紹介先、従業員の現状や満足度、貴社への評価をオピニオン独自のノウハウで、調査・分析いたします。


登録予約電話対応調査

登録スタッフ(派遣スタッフ予備軍)への電話応対は、派遣会社の第一印象を決定づけます。膨大な経費をかけて登録を呼びかけても、感じの悪い対応をしていては結果が出ません。オピニオンでは登録スタッフへの電話実態調査とその結果に応じた教育研修をご提案しています。

調査方法は、登録者へのアンケート配布や覆面電話調査などがあります。


登録スタッフへの面接対応調査

初めて派遣会社のドアを開けた登録スタッフは、それが初心者であれベテランであれ緊張していることは同じです。相手をリラックスさせ本音を聞きだす技術次第で、登録スタッフは「ここで働きたい」と感じます。

オピニオンでは、実地調査とその結果報告、および現場担当者の社員の皆さんへフィードバックをお勧めしています。

調査方法は調査票配布・インターネット・覆面訪問調査などからお選びください。


派遣スタッフ満足度調査

新規登録スタッフの確保は激戦です。そうなると就業中スタッフの契約更新が、派遣会社の売上・利益を安定化させる大きな要因であることは火を見るより明らかではないでしょうか。就業中スタッフに対する満足度調査は、派遣会社のフォローの充実度や改善策を教えてくれる最適な方法です。

調査方法はインターネットアンケート・スタッフのグループインタビューなどがあります。


派遣先・紹介先満足度調査

顧客先での自社のシェア率が上がらない。また、取引額が昨年より減少気味の理由を探りたいなどの場合、顧客の満足度調査は欠かせません。ただし、営業担当者による直接対面してのヒアリングには本音の聞き取り技術が容易でなく、こんなときにオピニオンの調査が最適です。

調査方法は調査票配布・個別対面調査・電話調査などから選んでいただけます。


従業員満足度調査

CS(顧客満足)とES(従業員満足)は車の両輪とも、ESがあって始めてCSが高まるとも言われています。ところが人材ビジネス業界は従業員の入退職が高いと言われており、そのために起こるサービスの低下が経営課題の一つでもあります。

モラルとモチベーションの高い社風と職場作りに、この従業員満足度調査をお勧めします。 調査方法は在席者向けの調査票配布・インターネット調査・グループインタビューのほか、退職予定者への個別対面調査もあります。


企業認知度調査

特定された地域や年齢層を対象とした自社の認知度調査は、会社の方針・戦略策定のためには欠かせません。社名やロゴの好感度やホームページの来客数と効果などを調査いたします。

他社にはない、オピニオン独自の経験とノウハウで、結果分析とフィードバックを人材ビジネス会社に特化してカスタマイズが可能です。調査方法はインターネット調査も聞き取り調査も可能です。


料金サンプル(お客様それぞれのご希望に沿って対応出来ます)

インターネット調査

30問 50問
企画料(調査票設計) 150,000円 250,000円
集計設定期間 270,000円(30日) 350,000円(30日)
集計設定期間 450,000円(60日) 585,000円(60日)
分析報告書 400,000円

(回答者への謝礼料金・配送料金・データベース使用料金は入っておりません。)

電話調査

企画料(調査票・マニュアル作成) 500,000円
コンタクト作業 475,000円(500件・通信費含)
分析報告費 400,000円

(回答者への謝礼料金・配送料金・データベース使用料金は入っておりません。)

調査票・グループインタビュー・対面調査など

企画料(調査票など) 250,000円
分析報告費 400,000円

集計費・会場費・面会費など(調査方法や人数により) 200,000〜


お問合せ

調査・分析サービスのお問合せは下記リンク、またはお電話ください。


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